• 2,640円以上で 送料無料

    13時までのご注文で即日出荷

2024年の母の日の受付は終了いたしました。
ありがとうございました。

-贈る方も、受け取る方も-

ギフタは『みんなが笑顔になる』ギフト専門店です

ギフタは「わかりやすく、使いやすい」
ギフトサイトを目指しています

注文平均
10分で
完了

どれを選んでも外れない、自慢の品揃え

人気の定番ブランドから
ここでしか買えないレア商品まで
自信を持っておすすめできる厳選品ばかり揃えました

母の日

ギフタ人気ランキング

  • 商品別
    ランキング

  • 年代別
    ランキング

ラッピング・のし紙・掛け紙・
オリジナルカードまたは挨拶状も
ギフタなら無料

  • 母の日向け 包装紙

    (全15種類) 無料

  • 母の日向け のし紙・掛け紙

    (全11種類) 無料

  • +続きを見る
    (化粧箱・メッセージカード・文例)

  • 母の日向け 化粧箱

    (全4種類) 無料/有料 264×187×20mm

    ご注文頂いた全てのカタログギフトは化粧箱でお包みし、お届けいたします。

  • 母の日向け
    メッセージカード・挨拶状

    私たちアーツは「おたより本舗」という挨拶状の専門店を2009年から運営しています。
    GiftAでは、他のギフトショップにはないバリエーションのメッセージカード・挨拶状とラッピングをご用意しました。
    大切な方へのギフトに、お客様の想いにぴったりのものがどうか見つかりますように。

    メッセージカード

    無料 名刺サイズ(91×55mm)

    80文字程度

    ※カード内のメッセージは印刷イメージです。
    母の日用文例やオリジナルメッセージを入れてお使いいただけます。

    挨拶状

    無料 はがき サイズ(100×148mm)

    250文字程度

    ※挨拶状内のメッセージは印刷イメージです。
    母の日用文例やオリジナルメッセージを入れてお使いいただけます。

  • 母の日向け 文例

    (全40種類) 自由編集OK

    文例は買い物かご以降のラッピング設定画面で選択・自由編集が可能です。
    メッセージカード用文例21種、挨拶状用文例19種をご用意しました。

    • 文例1(お義母さまへ)

      お母さん いつも温かく迎えて下さり
      感謝しています。
      私たち夫婦から母の日のプレゼントを
      贈らせていただきます。
      気に入ってもらえると嬉しいです。

    • 文例2(夫から妻へ)

      いつも本当にありがとう。
      ママが支えてくれるおかげで
      家族みんなが元気でいられます。
      これからもよろしくね。

    • 文例3(お母さまへ)

      HAPPY MOTHER'S DAY

      いつも元気なお母さん
      お母さんの笑顔で
      家族を明るく照らしてくれてありがとう

      日頃の感謝の気持ちを込めて
      母の日のプレゼントを贈ります

      これからも明るく元気な
      お母さんでいてください

これで安心!
覚えておきたい
「母の日」マナー集

  • カーネーションは色によって花言葉も違う

    母の日といえばカーネーション。大定番のお花ですが、色によっては良くない意味の花言葉もあるので要注意です。例を挙げると、「黄(嫉妬、軽蔑)」「白(亡き母を偲ぶ)」「濃い赤色(欲望)」など。赤やピンク、オレンジは見た目も花言葉も綺麗なので、母の日のギフトに喜ばれます。

  • 実母と義母のギフトは同額がベスト

    母の日のギフトの平均予算は3,000円が多く、高くても5,000円までが一般的です。相場は義母の場合も同じで、実母と差をつけないよう注意しましょう。それぞれのプレゼントがまったく同額とならない場合は、お花やお菓子をプラスしてバランスをとるのも良いでしょう。

  • 母の日に贈らないほうがよいギフト

    母の日のギフトにNGとされるのは、忌み数字の「4」「9」が含まれる櫛(くし)や、「踏みつける」を連想するスリッパ・靴下、「縁切り」と解釈できる刃物・ハンカチなど。母の日は身内へのギフトなので、日々の気持ちが明るくなるプレゼントが一番です。

母の日のコラム

新規会員登録
500OFF
クーポン
プレゼント!

閉じる

ページの一番上へ

どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください。
専任スタッフが
丁寧にお答えいたします。

大切な贈り物だからこそ、迷ったり、悩みを抱えてしまうこともあるかと思います。『マナー・ルールに疑問や不安がある』『注文方法や操作方法が分からない』『商品についてもう少し詳しく知りたい』など、そんなお客様のご不安なお気持ちや疑問点を速やかにお答えし解決できるよう、ギフタではお客様対応専門の自社スタッフが営業時間以内は常駐しております。