ご注文 2,640円(税込)以上で送料無料

父の日

人気ランキング

  • 商品別
    ランキング

  • 年代別
    ランキング

ラッピング・のし・
オリジナルカードまたは挨拶状も
無料です

  • 父の日向け 包装紙

    (全23種類) 無料

  • 父の日向け のし

    (全7種類) 無料

  • +続きを見る
    (化粧箱・メッセージカード・文例)

  • 父の日向け 化粧箱

    (全4種類) 無料/有料 264×187×20mm

    ご注文頂いた全てのカタログギフトは化粧箱でお包みし、お届けいたします。

  • 父の日向け
    メッセージカード・挨拶状

    私たちアーツは「おたより本舗」という挨拶状の専門店を2009年から運営しています。
    GiftAでは、他のギフトショップにはないバリエーションのメッセージカード・挨拶状とラッピングをご用意しました。
    大切な方へのギフトに、お客様の想いにぴったりのものがどうか見つかりますように。

    メッセージカード

    無料 名刺サイズ(91×55mm)

    80文字程度

    ※カード内のメッセージは印刷イメージです。
    父の日用文例やオリジナルメッセージを入れてお使いいただけます。

    挨拶状

    無料 はがき サイズ(100×148mm)

    250文字程度

    ※挨拶状内のメッセージは印刷イメージです。
    父の日用文例やオリジナルメッセージを入れてお使いいただけます。

  • 父の日向け 文例

    (全31種類) 自由編集OK

    文例は買い物かご以降のラッピング設定画面で選択・自由編集が可能です。
    メッセージカード用文例16種、挨拶状用文例15種をご用意しました。

    • 文例1(お父さまへ)

      お父さん
      毎日のお仕事本当にお疲れ様。
      みんなが幸せに過ごせるのは
      お父さんのおかげです。
      心からありがとう!

    • 文例2(お義父さまへ)

      いつも私たちを支えてくださり、
      ささやかですが
      感謝の気持ちを贈ります。
      これからも元気でいてくださいね。

    • 文例3(妻から夫へ)

      パパ へ

      いつも積極的に家のことを手伝ってくれて
      感謝しています
      心からありがとう

      頼りになるパパがいてくれて本当に
      私は幸せものです

      これからも
      子どもたちが大好きな
      世界一のパパでいてくださいね

これで安心!
覚えておきたい
「父の日」マナー集

  • 熨斗(のし)はシンプルに「感謝」でもOK

    実はアメリカが発祥の「父の日」。今から半世紀前の1972年、6月の第3日曜日が正式に国の記念日となりました。日本の「父の日」もアメリカの風習を踏襲しているので、厳密なマナーというものは存在しません。そのためギフトの熨斗(のし)が無くてもマナー違反にはなりませんが、ひと言「感謝」などを入れると喜ばれるでしょう。

  • 父の日ギフトにふさわしくないものは?

    タブーとされる父の日ギフトは、「相手を踏みつける」意味にとれる靴下、靴、スリッパなどの履物が代表例。他に、忌み数字の「4」「9」が含まれる櫛(くし)や「縁切り」を連想する刃物・ハンカチも避けましょう。何を贈れば良いのか悩んだときは、ご本人が好きなものを選べるカタログギフトもおすすめです。

  • 実父と同じように義父へも贈るべき?

    はっきりとした決まりはありませんが、母の日と同様に、義理のお父様にも用意したほうが良いでしょう。気をつける点は、実父へのギフトと予算を合わせること。父の日ギフトの平均相場3,000円~5,000円をベースにプレゼントを用意すればOKです。義母から義父の好きなものをリサーチすれば、喜ばれるギフトが見つかるでしょう。

  • 母の日はカーネーション。父の日は何?

    カーネーションは母の日のお花としても知られますが、父の日にも黄色いバラを贈る習慣があります。日本で父の日の風習が広まったのは、1981年に「日本ファーザーズ・デイ委員会」が結成されてから。翌年に「父の日 黄色いリボンキャンペーン」が企画され、「父の日=黄色」というイメージが定着したといわれます。

父の日のコラム

新規会員登録
500OFF
クーポン
プレゼント!

閉じる

ページの一番上へ

どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください。
専任スタッフが
丁寧にお答えいたします。

大切な贈り物だからこそ、迷ったり、悩みを抱えてしまうこともあるかと思います。『マナー・ルールに疑問や不安がある』『注文方法や操作方法が分からない』『商品についてもう少し詳しく知りたい』など、そんなお客様のご不安なお気持ちや疑問点を速やかにお答えし解決できるよう、GiftAではお客様対応専門の自社スタッフが営業時間以内は常駐しております。