ご利用ガイド
ご注文に関して
マイページ
買い物かごの操作について
お支払い方法
領収書
納期
配送
返品・交換・キャンセル
カタログギフトについて
のし・ラッピング
写真入り挨拶状
ご注文の流れ
-
1 商品を買い物かごに追加する
ご希望の商品を買い物かごに追加してください。
※ラッピングや数量は『お届け先へ商品登録・ラッピング指定』画面で指定が可能です。 -
2買い物かご
買い物かごに入っている商品が表示されます。 『注文へ進む』を押して購入の手続きに進んでください。
※ラッピングや数量は『お届け先へ商品登録・ラッピング指定』画面で指定が可能です。 -
3ご注文前のご確認
会員登録がお済のお客様は『ログインをして注文する』よりご注文手続きにお進みください。
非会員のお客様で、会員登録を希望される方は『会員登録して注文する』を、会員登録を希望しないお客様は『ゲストで注文する』より、ご注文手続きにお進みください。 -
4お届け先情報入力
商品のお届け先を入力してください。
※会員様の場合は、『アドレス帳から選ぶ』機能をご利用いただけます。 -
5お届け先へ商品登録・ラッピング指定
商品を配送するお届け先を選択し、『選択したお届け先に商品を指定する』ボタンを押してください。
-
6商品登録画面
選択したお届け先に指定する商品を選択してください。商品の数量指定も可能です。
※複数の商品を一度に指定することはできません。 -
7ラッピング選択画面
商品のラッピング内容を選択・入力してください。
入力が完了すれば『この内容でラッピングを指定する』ボタンを押してください。 -
8配送オプション指定画面
商品の配送オプションを選択してください。
-
9商品登録内容の確認
選択したお届け先に対して、商品が登録されます。
一連の流れを繰り返し、商品登録が完了すれば、『お支払方法設定へ進む』ボタンを押してください。 -
10お支払方法選択
お支払方法を選択してください。クーポンのお持ちのお客様は、使用するクーポンを選択してください。
-
11ご注文内容の確認
ご注文内容の最終確認をしてください。
間違いがなければ『ご注文を確定する』ボタンより、注文を完了させてください。 -
12注文完了
『ご注文を受け付けました』の画面が表示されます。ご注文内容の詳細は『マイページ』でご確認いただけます。
マイページについて
マイページについて
注文履歴をご確認いただけるほか、アドレス帳の登録・編集、お客様情報の変更・解除,クーポン情報の確認が可能です。
※ゲスト注文の場合はご注文履歴のみご確認いただけます。
パスワードの再発行
パスワードを忘れた場合、こちらのパスワード再発行フォームより再発行手続きをお願いいたします。
再発行の流れ
- ①ログイン画面または上記リンクよりパスワード再発行フォームへ移動
- ②メールアドレスを入力し「新しいパスワードを受け取る」をクリック
- ③入力されたメールアドレス宛に新パスワード付きのメールが送信されます。
- ④ログイン画面より「メールアドレス」「新パスワード」でログイン
- ⑤マイページの「お客様情報」からパスワード変更
※③で入力されたメールアドレス宛にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもしくはセキュリティソフトの設定のご確認いただき、
再度新パスワード発行のお手続きをお願いいたします。ご登録のメールアドレスをお忘れの際は、お名前漢字フルネーム、
注文時のメールアドレスなどをご記載いただき、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
ご注文履歴の確認
ご注文履歴とその詳細を確認できます。
ご注文の進捗状況の確認や、一部ご注文内容の変更も可能です。注文内容変更の詳細はこちら>
※発送準備の進捗によってはご注文内容の変更はできません。その場合はお問合せフォームよりご連絡ください。
アドレス帳について(会員様限定)
お届け先のリストを管理することができます。
アドレス帳に登録したお届け先は、ご注文の際にそのまま使用することができるため便利です。
Excelによる一括登録や、グループ管理機能にも対応しています。
アドレス帳:新規アドレスの登録(会員様限定)
アドレス帳に1件ずつ手入力でお届け先を追加できます。
アドレス帳:Excelで一括登録(会員様限定)
Excelファイルをアップロードしてお届け先をアドレス帳に一括登録できます。
マイページ内の「アドレス帳」ページに一括登録用のテンプレートファイルを用意しておりますので、ダウンロードしてお届け先を入力してください。
アップロードが成功すると、アドレス帳にお届け先が追加されます。
アドレス帳:グループ管理(会員様限定)
グループを作成して、アドレス帳に登録されているお届け先をグループ分けすることができます。
新規追加するグループ名を入力して、『グループを追加する』をクリックしてください。
新規追加されたグループは、お届け先情報の追加・編集ページのグループ項目より設定が可能です。
クーポン(会員様限定)
所有しているクーポンや使用履歴の確認ができます。
※クーポンをご利用になった注文をキャンセルされた場合、クーポンの再発行はできませんのでご了承ください。
クーポンの使用方法はこちら>お客様情報(会員様限定)
会員登録時のお客様情報を確認・変更いただけます。
『ご自宅に届けるボタン』で自動入力されるご自宅住所の変更を希望される場合、このページで住所欄を変更ください。自動入力内容が更新されます。
買い物かごの操作について
贈り主様情報の変更
【ページ:ご注文確認画面】
送り状や伝票などに印字されるお名前は、通常はご注文者様情報(お客様情報)が印刷されます。
変更を希望される場合は、ご注文確認画面の『贈り主情報を変更する』より更新いただけます。
お届け先の入力
【ページ:お届け先情報入力】
『お届け先を追加する+』ボタンより、お届先情報を入力してください。
自宅への配達を希望される場合は、『自宅に届ける+』ボタンをご利用ください。お客様情報に入力頂いたご住所が自動で登録されます。
お届け先に商品情報を登録する
【ページ:お届け先へ商品登録・ラッピング指定】
商品を登録したいお届け先を選択し、『選択したお届け先に商品情報を指定する』ボタンをクリックしてください。
指定する商品を選択し、ラッピング情報、配達オプションの入力を終えると、選択したお届け先に対して商品情報が登録されます。
商品の数量変更
【ページ:お届け先へ商品登録・ラッピング指定】
商品の数量変更は『お届け先へ商品登録・ラッピング指定』画面より可能です。
『選択したお届け先に商品情報を登録する』ボタンをクリック後の商品選択画面より、お届け先に指定する商品数量を選択してください。
ラッピングについて
【ページ:お届け先へ商品登録・ラッピング指定】
商品のラッピング指定は『お届け先へ商品登録・ラッピング指定』画面の、『選択したお届け先に商品情報を登録する』ボタンより設定可能です。
商品の用途(出産祝いや香典返しなど)を選択頂くことで、用途に最適なラッピング内容を選択いただけます。
複数のお届け先に商品を一括登録する
【ページ:お届け先へ商品登録・ラッピング指定】
選択したお届け先全てに対して、同じ内容の商品情報を登録することができます。
一括登録後の商品情報はお届け先ごとに個別で編集が可能です。
商品登録情報を変更したい
【ページ:お届け先へ商品登録・ラッピング指定】
商品数量、配達オプション、ラッピング内容は全て変更・修正が可能です。
各『変更』または『編集』ボタンより内容を更新してください。
クーポンの使用方法(会員様限定)
【ページ:お支払方法選択画面】
お支払い方法選択画面より、使用可能なクーポンを所持している場合はそのクーポンが表示されますので、選択してご注文確認画面へお進みください。
※クーポンは税込合計金額からの割引計算になります。
※クーポンをご利用になった注文をキャンセルされた場合、クーポンの再発行はできませんのでご了承ください。
お支払方法
初めてのご注文でも安心の代金引換や後払い決済もご用意しました。
クレジットカード決済
- ・JCB、VISA、アメリカンエキスプレス、マスターカード、ダイナースカードがご利用いただけます。
- ・決済業務は株式会社エフレジに委託しております。
- ・ご利用手数料は無料です。
マイルが2倍たまるJALカード特約店
アーツギフトはJALカード特約店です。
JALカード特約店ならJALカードで決済するだけで通常の2倍(100円=2マイル)が自動でたまります。
※JALカードショッピングマイル・プレミアムにご入会の場合。
※詳しくは、 JALカードホームページをご覧ください。
代金引換
- ・各種宅配便にて送付させていただきます。商品と引換にお支払いをお願いします。
- ・お届けの際、現金以外にクレジットカード、デビットカードもご利用いただけます。
- ・代引き手数料330円(税込)をご負担いただきます。
- ・ご利用限度額は、300,000円(税込)迄です。
後払い <コンビニ> < LINE Pay 請求書支払い >
- ・商品の到着を確認してから、コンビニで後払いできる安心・簡単な決済方法です。
- ・コンビニに行かなくても、請求書に記載されているバーコードをLINE Payのコードリーダーで読み込んで、LINE Payの残高で支払うこともできます。
- ・払込用紙(請求書)は、商品とは別に郵送でお届けします。
- ・手数料330円(税込)をご負担いただきます。
- ・ご利用限度額は、20,000円(税込)迄です。
- ・払込用紙に記載の期限内にお支払いください。
※社内の与信審査を行わせて頂く場合がございます。悪しからずご了承くださいませ。
領収書
当店では、商品発送時に領収書を同梱しておりません。領収書がご入用の場合は、以下の方法でご準備いただけると幸いです。
クレジットカード決済、代金引換の場合
- ・マイページ「ご注文履歴」-「詳細」から[納品書兼領収書]をクリック、印刷してご利用ください。
後払いの場合
<コンビニでお支払いの場合>
請求書の「払込受領書」を領収証としてご利用ください。
納期
通常納期について
『のしの作字オプション有りのご注文』は納期が異なります。詳しくはこちら>>
13時までにご注文の場合:即日出荷させていただきます。
13時以降にご注文の場合:翌営業日に出荷させていただきます。
※メーカー直送品など、一部即日出荷対象外の商品がございます。商品ページ・お届け希望日設定画面でのご確認をお願いします。
※大量注文やお客様入力に不備がある場合は納期が変更される可能性がありますのでご了承ください。
作字の納期について
のしの『作字』オプションを希望される場合、通常納期と異なりますのでご注意ください。
ご注文時
13時までにご注文の場合:翌営業日の正午までに校正データをお送りいたします。
13時以降にご注文の場合:翌々営業日の正午までに校正データをお送りいたします。
校正データ確認後
13時までに校了のお返事あり:即日出荷
13時以降に校了のお返事あり:校了の返事から数えて、翌営業日に出荷
※校正データとは:お客様の作字依頼内容から作成した印刷データのこと
※校了とは:校正データに不備や修正がないかお客様に確認頂き、修正箇所が全くないので印刷工程へ進む了承を頂くこと
配送について
配送会社
送料
・ネコポスの場合、全国送料無料
・ヤマト宅急便の場合(配送先一カ所につき)
ご購入額5,000円(税込)以上の場合、全国送料無料
ご購入額5,000円(税込)未満の場合、全国一律550円(税込)
・ヤマトクール宅急便の場合(配送先一カ所につき)
ご購入額5,000円(税込)以上の場合、全国送料無料
ご購入額5,000円(税込)未満の場合、全国一律770円(税込)
・ゆうパックの場合(配送先一カ所につき)
ご購入額5,000円(税込)以上の場合、全国送料無料
ご購入額5,000円(税込)未満の場合、全国一律550円(税込)
・佐川急便の場合(配送先一カ所につき)
ご購入額5,000円(税込)以上の場合、全国送料無料
ご購入額5,000円(税込)未満の場合、全国一律550円(税込)
配送方法
・ネコポス
ポスト投函でお届け先様がご不在時でも安心してお届けできます。
※到着日・時間指定・代金引換・手提げ袋不可
・ヤマト宅急便
到着日・時間指定サービスをご利用できます。
希望される方には無料で手提げ袋をお付けいたします。
・配達時間の指定をご希望の場合は、ご注文時にご指定ください。
午前中(8時~12時) / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時
・配達到着日の指定をご希望の場合は、ご注文時にご指定ください。
・ヤマトクール宅急便
到着日・時間指定サービスをご利用できます。
・配達時間の指定をご希望の場合は、ご注文時にご指定ください。
午前中(8時~12時) / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時
・配達到着日の指定をご希望の場合は、ご注文時にご指定ください。
・ゆうパック
到着日・時間指定サービスをご利用できます。
希望される方には無料で手提げ袋をお付けいたします。
・配達時間の指定をご希望の場合は、ご注文時にご指定ください。
午前中 / 12時頃~14時頃 / 14時頃~16時頃 / 16時頃~18時頃 / 18時頃~20時頃 / 19時頃~21時頃 / 20時頃~21時頃
・配達到着日の指定をご希望の場合は、ご注文時にご指定ください。
・佐川急便
到着日・時間指定サービスをご利用できます。
希望される方には無料で手提げ袋をお付けいたします。
・配達時間の指定をご希望の場合は、ご注文時にご指定ください。
午前中 / 12時頃~14時頃 / 14時頃~16時頃 / 16時頃~18時頃 / 18時頃~20時頃 / 19時頃~21時頃
・配達到着日の指定をご希望の場合は、ご注文時にご指定ください。
※納期の変更について
地域によって、最短のお届け可能時間が異なりますので、お客様のご希望に添えない場合がございます。
また天候・交通事情、その他諸事情により、お客様のご希望どおりにお届けできない場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※出荷のお知らせ
出荷が完了しましたらご依頼様宛へ送り状番号を記載した出荷完了メールをお送り致しますので、
メールに記載のリンク先よりご確認ください。
ヤマト運輸の「荷物お問合せシステム」や日本郵便の「追跡サービス」を利用して、お届け状況の確認もできます。
※同じお届け先に、宅配便とネコポスの2つの配送方法が設定されている場合に限り、ネコポス分も宅配便に同梱して配送することがあります。予めご了承ください。
※メーカー直送商品の場合、出荷完了メールは、発送当日または翌営業日中にお送りします。予めご了承ください。
返品・交換・キャンセル
返品・交換について
商品の性質上、お客様都合による返品・交換は承っておりませんのでご了承ください。
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一お届けの商品に不備(ご注文内容と異なる、汚れ、破損)があった場合は、
早急に対応させていただきます。
キャンセル・変更・修正について
商品の性質上、お客様都合によるご注文後のキャンセルにつきましては、
お受けすることができません。
また注文内容の一部の項目に限りましては、マイページのご注文履歴詳細画面より変更が可能です。
詳細はこちらをご確認ください。
※お急ぎの方は、至急お問合せフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
ご注文内容の変更について
ご注文~発送までの間、一部項目のみ注文内容の変更が可能です。
マイページのご注文履歴詳細画面より、ご注文内容を確認・変更頂けます。
変更可能な項目
- ■配達オプション
- ・お届け希望日
- ・お届け時間帯
- ・手提げ袋数量
- ■ラッピングオプション
- ・のし表書き
- ・のし名前
- ・作字内容
- ・内のし外のし
上記項目以外の変更に関しましては、お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
※ご注文の進捗状況により変更を受け付けることができない場合もございます。予めご了承ください。
カタログギフトについて
■割引販売カタログについて
当社はインターネットを通じ、カタログギフトを、最大48%割引の卸価格で直接お客様に販売する方針です。
従来の流通途中に存在する問屋などの経路を省く(中抜きする)ことで、業務の効率化と経費節減を実施し、最大限お客様へご奉仕いたします。
カタログシリーズによっては、同じ価格帯のコースで、よりお安くご購入いただけますし、同じご予算であれば、1,2ランク上のコースがご利用いただけます。
価格の面だけでなく、お渡しした後のサポートもキメ細かく対応致します。
是非、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
サンプル請求
無料サンプルをご請求された方には、下記3点の無料サンプルセットを最短即日出荷いたします。
①ご指定頂いたカタログ(※お1人様2冊まで)
②総合パンフレット
③送付状
のし・ラッピング
のし・ラッピング(基本無料)
■アーツギフト発送商品
カタログギフトをお包みする『包装紙』『のし』『メッセージーカード』をお選びいただけます。
『想いが伝わる贈り物』になりますよう、多くのお客様にご利用頂けるサービスを目指します
- ・料金は全て無料
- ・当店オリジナルデザインを多数ご用意
- ・業界最大級のバリエーション
- ・心のこもった豊富な文例集
- ・ラッピングの仕上がりの確認(プレビュー)機能
上記内容でご用意しております。『想いを込めてお包みする、当店自慢のラッピングサービス』のご利用をお待ちしております。
※商品の形状・保存方法により一部サービス対象外の商品もございます。ご了承ください。
■メーカー直送商品
各メーカーオリジナルのラッピングサービスをご用意しております。
直送商品には、商品ページの配送欄に「メーカー直送」と記載しています。
のしの作字について
『𠮷(つちよし)』や『髙(はしごだか)』など、お名前の旧字体の作字を承っております。
ラッピング指定画面のし選択入力項目の『作字を希望する』にチェックを入れ、作字する旧字体を入力してください。
納期が通常とは異なりますので、予めご了承ください。
手提げ袋について
手渡しをご希望の方は、手提げ袋を無料で同梱いたしますので、必要数量をご注文ください。
サイズはカタログギフトが1冊分入る程度の大きさ(横220×幅70×縦285mm)です。
ご注文方法
カタログギフトをカートに追加すると、カート内下部に手提げ袋がおすすめ商品として案内表示されます。必要数量を入力しカートに追加してください。
※配送会社のサイズ規定により、手提げ袋同梱時は『ネコポス』での配達が承れません。ご了承ください。
手提げ袋イメージ
写真入り挨拶状
- 拡張子:JPG, PNG など一般的な拡張子の画像形式であれば問題ございません。
- 画像サイズの目安:1181ピクセル×1748ピクセル 以上
写真の選び方の詳細はキレイに仕上がる写真の選び方のコツを参考にしてください。
当店では、無料で写真補正サービスを行っています。詳しくはこちら写真補正の内容を参照ください。
※通常とは異なる納期となります。予めご了承ください。写真補正の納期について>>
写真アップロードフォームの操作方法
-
■ 選択
アップロードした画像オブジェクトを選択できます。
-
■ アップロードした画像の移動
配置した画像オブジェクトを選択し、ドラッグします。
-
■ アップロードした画像の拡大・縮小
配置した画像オブジェクトを選択し、四角の■をドラッグします。
-
■ アップロードした画像の回転
配置した画像オブジェクトを選択し、回転マークをドラッグします。
-
■ 移動
画面をドラッグして、メッセージカード・挨拶状の位置を移動できます。
-
■ ひとつ戻る
操作を取り消し、1つ前の状態に戻ることができます。押した回数だけ、前の状態に戻ります。
-
■ ひとつ進む
「ひとつ戻る」で取り消した操作を、やり直すことができます。押した回数だけ、操作をやり直すことができます。
-
■ 拡大
画面を拡大します。
-
■ 縮小
画面を縮小します。
-
■ フィット
メッセージカード・挨拶状の『位置』『拡大縮小表示』を元の状態へ戻します。
-
■ 画像を変更
『選択』で選択された状態の画像を変更します。
-
■ 編集中止
写真アップロードを中止します。
-
■ 仕上がりプレビュー
仕上がりを確認します。
-
■ 編集完了
写真アップロードを完了し、メッセージカード・挨拶状作成フォームへ移動します。
写真補正の内容
「ちょっと暗い写真だけど大丈夫かな…」「なんだか青っぽく撮れたけど、この写真が使いたい!」という方のために、無料で写真補正サービスを提供しています。
明るさ補正
モニター(画面)は発光して色を再現し、紙の印刷では発光せずに色を掛け合わせて再現します。
そのため同じ写真データでも、画面で見る際とはがき印刷の際とで、適切な明るさが異なります。
当店ではご希望により、1点ずつ、印刷に最適な明るさに無料で補正いたします。


色カブリ補正
全体が青みがかったり黄色っぽく撮れてしまった色カブリ写真もおまかせ。
当店ではどんな条件で起きた場合も、自然な仕上がりでカブリを除去します。


写真補正が必要ないもの・できないもの
このような写真は、写真補正は必要ありません。「希望しない」のままご注文ください。

補正せず
このまま印刷

そのままで
十分キレイ!
このような写真は、補正ができません。写真を変更してご注文ください。
※画像サイズの目安:「1181ピクセル×1748ピクセル」以上
-
画質が荒い
-
ピンぼけ
-
逆光
-
写真をさらに撮影した写真
-
印刷物をスキャンしたもの
キレイに仕上がる
写真の選び方のコツ
写真を選ぶ時のちょっとしたコツで、メッセージカードの仕上がりや印象を変えることができます。
明るく、大きめの写真を選ぼう
正面から全体に均等に光が当たっている写真が理想的です。明るさにバラつきのある写真や逆光の写真では、うまく補正を行うことができないためおすすめできません。
また、写真はできるだけ、サイズがある程度大きいものをお選びください。
光が均等に当たっている写真

-
逆光写真
-
光ムラ写真
白のコントラスト(濃淡)を
意識しよう
白い背景に白いお洋服など同系色が多い写真は、印刷すると色の再現幅が狭いため少しぼやけた印象になる場合があります。
ドレスやこだわりの小物などを細部までくっきり見せたい場合、できるだけ被写体がはっきりと映える背景色で撮影された写真を使うのがおすすめです。
また、背景と被写体の色味が近い写真を使いたい場合には、写真が引き立つような明確なコントラストのつく写真フレームやデザインを選ぶことで、目を引く仕上がりになりますよ。
コントラストのある写真

-
ドレスと背景が
同色の写真 -
メインが
薄い写真