年間実績2,000件以上 想いを届けるギフトショップ

カード払い・代引き・銀行。最大52%FF、全国送料無料、最短即日出荷

フリーダイヤル 0120-370-777

月~金 9時30~17時

お問い合わせフォーム

最短で即日出荷

ただ今のご注文で

/
()

出荷

ご利用ガイド

ご注文の流れ

複数のお届け先への配達を希望される場合、『複数のお届け先への配達について』を合わせてご確認ください

1.商品を選ぶ

商品一覧からご希望に合わせて、お気に入りの商品を選んでクリックしてください。
24時間いつでも簡単にご注文いただけます。

商品を選ぶ

2.商品詳細・ラッピング指定ページ

ページの下部に、包装紙・のし・メッセージーカードなど包装の選択・入力フォームがございます。
必要な個所を入力・選択し、ページ最下部の『カートに入れるボタン』をクリックしてください。
数量の変更やお支払い金額はカートの画面で確認が可能です。

商品を選ぶ

3.ショッピングカートページ

カートに追加した商品が一覧表示されます。数量の変更や金額の確認が可能です。
購入手続きボタン』を押し、お客様情報入力ページに進んでください。

商品を選ぶ

4.ログインページ

当店を初めてご利用のお客様は、便利でお得な機能が盛りだくさんの会員登録がおすすめです。
この後すぐに使える割引クーポンも無料配布いたします。『会員登録後に購入』ボタンを押してください。
もちろん会員登録をしなくてもご購入頂けます。その場合は、『会員登録せずに購入』ボタンから『お届け先指定ページ』へ進んでください。

会員様
すでに会員のお客様はログインボタンから次へお進みください。

商品詳細

4.お届け先の情報

お届け先の情報を入力してください。自宅への配送を希望する場合は、『ご自宅』をお選びください。
お客様情報入力ページで入力頂いた住所へお届けいたします。
その他のお届け先へは、『新しいお届け先』から入力してください。
※お届け先のお電話番号が不明な場合は、111-1111-1111とご⼊⼒ください。

会員様限定
マイページのアドレス帳にお届け先を登録している場合、お届け先リストより選択が可能です。
入力したお届け先をアドレス帳に登録する場合は、『アドレス帳に追加をする』にチェックをつけてください。

複数のお届け先へ配達を希望される場合、『複数のお届け先への配達について』をご確認ください

お届け先の情報

4.配送方法

ヤマト宅急便』または『ネコポス』をお選びください。
ヤマト宅急便では到着日(1ヵ月以内)・時間指定が可能です。
ネコポスはポスト投函での配達になるため、お届け先がご不在の際でも安心です。ネコポスなら全国送料無料、宅配便でもお届け先1件あたり、4500円以上(税別)の場合は送料無料でお届けいたします。

配送方法

5.お支払い方法

クレジットカード、代引きをお選びいただけます。
※ネコポスによるポスト投函配達を選択された場合、代引きのご指定はできません。 ※お届け先のご住所が、ご注文者様の住所と異なる場合、お支払方法に代引きをご指定できません。

お支払い方法

6.注文完了

ご注文完了後、注文完了メールが届きます。

注文完了

複数のお届け先への配達・ご注文方法

■複数のお届け先への配送設定が可能です

当店では、複数のお届け先への配送設定が可能です。一度のお支払いにつき、最大20件のお届け先を指定できます。
※お届け先が20件を超える場合は、お手数ですが複数回に分けてご注文をお願いいたします。

■お届け先毎に配送方法の指定が可能です

お届け先ごとに配送方法を指定できます。ポスト投函の『ネコポス』、日時指定が可能な『宅配便』のどちらかを指定ください。
送料はお届け先1件あたりの計算となりますのでご注意ください。『ネコポス』なら、お支払い金額に関わらず全国送料無料でお届けいたします。
送料についての詳細はこちら>>

■お届け先の一括登録がおすすめです

お届け先が多い場合は、マイページのアドレス帳より、『お届け先の一括登録』が便利です。
利用には会員登録が必要となりますので、ぜひ事前のご登録をお願いいたします。
会員登録はこちら>>

■ご注文方法

1.基本の流れ

基本的な購入までの流れは『ご注文の流れ』をご確認ください。
ここでは複数のお届け先へ配送を希望する場合の、『お届け先指定ページ』以降の手順を説明いたします。

2.複数お届け先の指定

お届け先入力ページにある、『いくつかのお届け先に送る』ボタンをクリックしてください。

商品を選ぶ

3.入力画面の切り替わりの確認

お届け先をすでにアドレス帳に登録されている場合、住所が一覧で出てきます。
まだ住所を登録されていない、アドレス帳機能を使わない場合は、下部にある『お届け先情報追加・編集』より追加してください。

商品を選ぶ

4.お届け先の選択

お届けする住所にチェックを入れ、ページ下部の『お届け先指定』ボタンをクリックしてください。

商品を選ぶ

5.お届け先と商品の設定

お届け先ごとに送る商品の数量を入力してください。商品を送る必要のないお届け先の場合は『0』を入力してください。
内容に間違いがなければ、ページの下部にある『お支払い方法選択』ボタンより、次に進んでください。
※お届け先に送る商品が設定されていない場合や、商品の数量が不足している場合は、お支払い画面に進むことができません。

商品の振り分け機能』についての詳細はこちらをご確認ください

商品を選ぶ

6.お届け先ごとに配送方法を指定する

お届け先ごとに配送方法を指定ください。『この内容を他のお届け先にコピー』ボタンで、一括での配送指定も可能です。

ご不明点などございましたらご遠慮なくお問合せください。皆様から頂くお悩みは『よくあるご質問』にも掲載し、当店スタッフが日々更新しています。

商品を選ぶ

マイページ

■マイページについて

注文履歴をご確認いただけるほか、アドレス帳の登録・編集、ご登録パスワードの変更、お客様情報の変更・解除が行えます。
マイページ機能は会員様限定となっています。ご利用の際は、会員登録をお願いいたします。
会員登録はこちら>

■ご注文履歴の確認

マイページから『注文履歴を見る』をクリックするとご確認できます。

■アドレス帳(登録機能)

送付先の登録・編集・削除ができます。
最大150件まで登録可能です。 ご登録いただいた情報をCSV形式でダウンロードできます。
CSV形式のファイルを一括でアドレス帳登録ができます。

お届け先一括登録の詳細についてはこちら>>

■お届け先の一括登録について

マイページのアドレス帳より、csv形式(エクセル形式)によるお届け先の一括登録が可能です。
会員様限定の機能となっているため、事前の会員登録をお願いいたします。
会員登録はこちら>>
エクセルなどの表計算ソフトをお持ちでないお客様でも、『メモ帳』機能で登録が可能です。詳細はこちら>>

1.マイページのアドレス帳画面より、『アドレス帳の一括登録ページ』へ進みます。

マイページのアドレス帳画面より、『アドレス帳の一括登録ページ』へ進みます。

2.サンプルデータをダウンロードします

サンプルデータをダウンロードします

3.サンプルデータをエクセルなどの表計算ソフトで開きます。

サンプルデータをエクセルなどの表計算ソフトで開きます。

4.2行目を参考に一行ごとにお届け先情報を入力してください。
※一行目の見出し先頭行はは編集や削除は行わないようお願いいたします

2行目を参考に一行ごとにお届け先情報を入力してください。

5.データを保存し、『ファイルを選択』より保存したサンプルデータをアップロードしてください

6.一括登録をクリックしてください

7.入力内容に問題がなければアドレス帳にデータが追加されます。サンプルのお届け先が残っている場合は、削除ボタンから削除してください。

8.入力に不備があればエラー内容が表示されます。データを修正、保存した後に、再度アップロード行い、一括登録をしてください。

※エクセルや表計算ソフトをお持ちでない方でも、一括登録が可能です。『メモ帳』からサンプルファイルを開き、例に沿って入力をしてください。その後の流れは、1~8と同じです。

カート

■カートについて

カートに入れている商品をご確認いただけます。
お間違いなければそのまま購入手続きへお進みください。

■クーポンの使い方

お支払い画面で取得しているクーポンをご使用できます。
クーポンを取得する場合は、マイページから『クーポンを見る』をクリックするとクーポン情報がご確認できます。
『クーポンコード入力画面へ』をクリックし、クーポンコードを入力していただくと取得できます。

■振り分け機能について

複数のお届け先へ配送する場合、『商品の振り分け機能』を使うことで、簡単に配送設定ができる場合がございます。

商品と同じ数を振り分ける:カートに追加されている商品・数量を、全てのお届け先へ設定します
数量を均等に振り分ける:カートに追加されている商品・数量を、全てのお届け先へ均等に割り振ります

お支払方法について

■代引き

・各種宅配便にて送付させていただきます。商品と引換にお支払いをお願いします。
・お届けの際、現金以外にクレジットカード、デビットカードもご利用できます。
・代引き手数料300円(税別)をご負担いただきます。
・ご利用限度額は、30万円(税込)迄です。
※ご自宅以外への配送の場合、代引きは選択不可となります。ご了承ください。

■クレジットカード

<ご利用可能カード>
JCB、VISA、AMEX、Master、Diners、MUFG、DC、UFJ、NICOS、UC、SAISON、Orico、TS CUBIC、SMCC、JACCS
・決済業務は株式会社エフレジに委託しております。

■領収書の発行

ご注文完了後の確認メールにて領収書の発行をご希望される方は、 PDFファイルでメールに添付して送らせていただきます。

納期

■通常納期について

校正や写真補正、作字など『オプション有りのご注文』は納期が異なります。詳しくはこちら>>

  • 13時までにご注文の場合:即日出荷させていただきます。

  • 13時以降にご注文の場合:翌営業日に出荷させていただきます。

※大量注文やお客様入力に不備がある場合は納期が変更される可能性がありますのでご了承ください。

■作字・校正・写真補正の納期について

のしの『作字』や『写真入りメッセージカードの校正および画像補正』を希望される場合、通常納期と異なりますのでご注意ください。

※必要な画像をお送りいただけていないなど、校正データ作成ができない場合は、状況に合わせ納期を変更させていただきます。ご了承ください。

ご注文時

  • 13時までにご注文の場合:翌営業日の正午までに校正データをお送りいたします。

  • 13時以降にご注文の場合:翌々営業日の正午までに校正データをお送りいたします。

校正データ確認後

  • 13時までに校了のお返事あり:即日出荷

  • 13時以降に校了のお返事あり:校了の返事から数えて、翌営業日に出荷

※校正データとは:お客様の注文情報から作成した印刷データのこと(作字、写真補正、レイアウト調整含む)

※校了とは:校正データに不備や修正がないかお客様に確認頂き、修正箇所が全くないので印刷工程へ進む了承を頂くこと

配送について

■配送会社

配送中は荷物追跡システムにより、お荷物の輸送状況を確認することができます。

■送料

・ネコポスの場合、全国送料無料

・ヤマト宅急便の場合(配送先一カ所につき)
 ご購入額4,500円(税抜)以上の場合、全国送料無料
 ご購入額4,500円(税抜)未満の場合、全国一律500円(税抜)

■配送方法

・ネコポス

 ポスト投函でお届け先様がご不在時でも安心してお届けできます。
 ※到着日・時間指定・代金引換・手提げ袋不可

・ヤマト宅急便

 到着日・時間指定サービスをご利用できます。
 希望される方には無料で手提げ袋をお付けいたします。

・配達時間の指定をご希望の場合は、ご注文時にご指定ください。

 午前中(8時~12時) / 14時~16時 / 16時~18時 / 19時~21時

・配達到着日の指定をご希望の場合は、ご注文時にご指定ください。

 配達指定日はご注文日より1ヵ月以内となっております。

※納期の変更について

 地域によって、最短のお届け可能時間が異なりますので、お客様のご希望に添えない場合がございます。
 また天候・交通事情、その他諸事情により、お客様のご希望どおりにお届けできない場合がございます。
 あらかじめご了承ください。

※出荷のお知らせ

 出荷が完了しましたらご依頼様宛へ送り状番号を記載した出荷完了メールをお送り致しますので、
 メールに記載のリンク先よりご確認ください。

 ヤマト運輸の「荷物お問合せシステム」や日本郵便の「追跡サービス」を利用して、お届け状況の確認もできます。

※お届け先の変更について

 ご注文確定後のお届け先ご住所変更のご希望には対応できません。
 お申込み者様と別のお届け先をご希望の場合は、ご注文時にお申込みください。

返品・交換・キャンセル

■返品・交換について

商品の性質上、お客様都合による返品・交換は承っておりませんのでご了承ください。
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一お届けの商品に不備(ご注文内容と異なる、汚れ、破損)があった場合は、
早急に対応させていただきます。

■キャンセル・変更・修正について

商品の性質上、お客様都合によるご注文後のキャンセル、変更や修正につきましては、 お受けすることができません。

※お急ぎの方は、至急お問合せフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

割引販売カタログギフト

■割引販売カタログについて

インターネットを通じ 卸価格で直接お客様に販売する方針です

当社はインターネットを通じ、カタログギフトを、最大52%割引の卸価格で直接お客様に販売する方針です。
従来の流通途中に存在する問屋などの経路を省く(中抜きする)ことで、業務の効率化と経費節減を実施し、
最大限お客様へご奉仕いたします。
カタログシリーズによっては、同じ価格帯のコースで、よりお安くご購入いただけますし、
同じご予算であれば、1,2ランク上のコースがご利用いただけます。
価格の面だけでなく、お渡しした後のサポートもキメ細かく対応致します。
是非、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

サンプル請求

■サンプル請求

無料サンプルをご請求された方には、下記3点の無料サンプルセットを最短即日出荷いたします。
①ご指定頂いたカタログ(※お1人様1冊まで)
②総合パンフレット
③送付状

のし・ラッピング

■のし・ラッピング(基本無料)

カタログギフトをお包みする『包装紙』『のし』『メッセージーカード』をお選びいただけます。

想いが伝わる贈り物』になりますよう、多くのお客様にご利用頂けるサービスを目指し

  • ・料金は全て無料
  • ・当店オリジナルデザイン
  • ・業界最大級のバリエーション
  • ・心のこもった豊富な文例集
  • ・ラッピングの仕上がりの確認(プレビュー)機能

上記内容でご用意しております。『想いを込めてお包みする、当店自慢のラッピングサービス』のご利用をお待ちしております。

各種お祝い・お返しのラッピングのデザイン、詳細につきましては、下のボタンよりご確認ください。

■化粧箱について

カタログギフトは全て、無料の化粧箱にお入れしお届けいたします。
※『出産祝い』『出産内祝い』は、無料化粧箱のほかに『専用の化粧箱デザイン』をお選びいただけます。
詳細は各お祝い・お返しのラッピング詳細をご確認ください。

化粧箱外見

化粧箱中身

■手提げ袋について

手渡しをご希望の方は、手提げ袋を無料で同梱いたしますので、必要数量をご注文ください。
サイズはカタログギフトが1冊分入る程度の大きさ(横220×幅70×縦285mm)です。

ご注文方法
カタログギフトをカートに追加すると、カート内下部に手提げ袋がおすすめ商品として案内表示されます。必要数量を入力しカートに追加してください。

※配送会社のサイズ規定により、手提げ袋同梱時は『ネコポス』での配達が承れません。ご了承ください。

手提げ袋仕様イメージ 手提げ袋イメージ

■作字について

𠮷(つちよし)』や『髙(はしごだか)』など、お名前の旧字体の作字を承っております。
商品詳細ページの『のし選択入力項目』の『お名前部分の作字を希望する』にチェックを入れてください。
詳細な説明画面が開くので、内容の確認後、作字内容の入力をお願いいたします。
納期が通常とは異なりますので、予めご了承ください。

作字の納期について詳しくはこちら▶

作字について

写真入りメッセージカード出産内祝い専用

※写真入りメッセージカードは出産内祝い専用オプションです

■使用できる画像について

  • 拡張子:JPG, PNG など一般的な拡張子の画像形式であれば問題ございません。
  • 画像サイズの目安:1181ピクセル×1748ピクセル 以上

写真の選び方の詳細はキレイに仕上がる写真の選び方のコツを参考にしてください。

当店では、無料で写真補正サービスを行っています。詳しくはこちら写真補正の内容を参照ください。
※通常とは異なる納期となります。予めご了承ください。写真補正の納期について>>

■画像の受け渡し方法について

ご注文完了後に届く『注文確認メール』へ画像を添付し、返信をお願いいたします。

※贈り先別に使用する画像を変更したい場合は、その旨が分かるよう、画像送信時にメール本文へ記載をお願いいたします。

■写真補正の内容

「ちょっと暗い写真だけど大丈夫かな…」「なんだか青っぽく撮れたけど、この写真が使いたい!」という方のために、無料で写真補正サービスを提供しています。※納期が通常とは異なりますのでご注意ください。写真補正の納期について>>

明るさ補正

モニター(画面)は発光して色を再現し、紙の印刷では発光せずに色を掛け合わせて再現します。
そのため同じ写真データでも、画面で見る際とはがき印刷の際とで、適切な明るさが異なります。
当店ではご希望により、1点ずつ、印刷に最適な明るさに無料で補正いたします。

写真がなんか暗い…
補正すると…明るくキレイ!

色カブリ補正

全体が青みがかったり黄色っぽく撮れてしまった色カブリ写真もおまかせ。
当店ではどんな条件で起きた場合も、自然な仕上がりでカブリを除去します。

部屋で撮ったら黄色い…
補正すると…自然な色に!

写真補正が必要ないもの・できないもの

このような写真は、写真補正は必要ありません。「希望しない」のままご注文ください。

アプリなどでお客様自身が加工された写真
アプリなどでお客様自身が加工された写真

補正せず
このまま印刷

写真スタジオなどでプロカメラマンが撮った写真
写真スタジオなどでプロカメラマンが撮った写真

そのままで
十分キレイ!

このような写真は、補正ができません。写真を変更してご注文ください。
※画像サイズの目安:「1181ピクセル×1748ピクセル」以上

  • 画質が荒い

    画質が荒い

  • ピンぼけ

    ピンぼけ

  • 逆光

    逆光

  • 写真をさらに撮影した写真

    写真をさらに撮影した写真

  • 印刷物をスキャンしたもの

    印刷物をスキャンしたもの

キレイに仕上がる
写真の選び方のコツ

写真を選ぶ時のちょっとしたコツで、メッセージカードの仕上がりや印象を変えることができます。

明るく、大きめの写真を選ぼう

正面から全体に均等に光が当たっている写真が理想的です。明るさにバラつきのある写真や逆光の写真では、うまく補正を行うことができないためおすすめできません。
また、写真はできるだけ、サイズがある程度大きいものをお選びください。

光が均等に当たっている写真

GOOD! 光が均等に当たっている写真
  • 逆光写真

    × 逆光写真
  • 光ムラ写真

    × 光ムラ写真

白のコントラスト(濃淡)を
意識しよう

白い背景に白いお洋服など同系色が多い写真は、印刷すると色の再現幅が狭いため少しぼやけた印象になる場合があります。
ドレスやこだわりの小物などを細部までくっきり見せたい場合、できるだけ被写体がはっきりと映える背景色で撮影された写真を使うのがおすすめです。
また、背景と被写体の色味が近い写真を使いたい場合には、写真が引き立つような明確なコントラストのつく写真フレームやデザインを選ぶことで、目を引く仕上がりになりますよ。

コントラストのある写真

GOOD! コントラストのある写真
  • ドレスと背景が
    同色の写真

    × ドレスと背景が同色の写真
  • メインが
    薄い写真

    × メインが薄い写真

■写真補正・校正の注文方法

  • 1. 商品注文画面にて、STEP3の『メッセージカードを選ぶ』より、『写真入りメッセージカード』を選択
  • 商品注文画面にて、STEP3の『メッセージカードを選ぶ』より、『写真入りメッセージカード』を選択
  • 2. 好きなデザインを選択する
  • 好きなデザインを選択する
  • 3. 名前や文例など必要な項目を入力する
  • 名前や文例など必要な項目を入力する
  • 4. ページを進めると写真補正・校正の選択画面があるので、選択する
  • ページを進めると写真補正の選択画面があるので、選択する
  • 5. 注文完了後に届く確認メールに、画像を添付して返信する
  • 注文が完了すると、ご注文確認メールが届きます。
    そのメールに、写真入りメッセージカードへの使用を希望する画像を添付し返信をお願いいたします。
  • 6. 最短翌営業日に、当店より、画像補正後のメッセージカードの印刷データ(校正データ)が届きます。
  • 最短翌営業日に、画像補正後のメッセージカードの印刷データ(校正データ)が届きます。
    内容を確認頂き、問題なければ校了のお返事をお願いいたします。ラッピングの用意を行い、発送手続きを進めます。

校正や画像補正の納期に関してはこちら>>

■校正について

写真入りメッセージカードの仕上りを確認したい』というお客様に向け、無料で『校正』サービスを用意しております。

メッセージカードに印刷する『名前・文例』などを選んだ次の項目で選択いただけます。

納期が通常とは異なりますので、予めご了承ください。校正の納期に関してはこちら>>

■写真補正の納期について

写真補正を希望される場合、納期が通常とは異なり、校正注文の納期になります。ご注意ください。
写真補正のご注文では、当店で写真補正を行った後、印刷するメッセージカードのデータを作成いたします。
納期が異なるのは、その仕上がりデータをお客様に確認頂き、不備や修正がないかご了承をいただいた後、発送準備に入る工程を採用しているからです。
お客様によるメッセージカードの校正データ(仕上がりデータ)の確認と、校了のお返事が必要になります。
そのため、写真補正を希望される場合、必ず『校正を希望する』にもチェックが入ります。
お急ぎのお客様は、下記リンクより校正の納期をご確認くださいますようお願い申し上げます。

校正の納期を確認する>>


ページの一番上へ

申し訳ございません。お客様がお使いのインターネットエクスプローラーのブラウザは、当店の注文システムに対応しておりません。

ご注文をご希望のお客様はgoogleChromeまたは、Microsoft標準ブラウザのedgeでの閲覧をお願いいたします。